今日もまた漂流してる阿防丸

アクセスカウンタ

zoom RSS 船長室の金庫

<<   作成日時 : 2009/04/03 20:46   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

昔、僕はヘビースモーカーだった。

吸ってる煙草から新しい煙草に火を付ける所謂、チェーンスモーカー。

パーラメントのロングを一日三箱吸っていた。

当時、一箱270円だったから一日810円。

子供が出来たのをきっかけにセーノで止めた。

最後に一箱買い、一本抜いて、箱を握り潰しゴミ箱に捨てた。それで終わり。

頑固者だから決めたことは守る。

煙草を止めたら、さぞや金が貯まるだろうと思ったが、そんなことは無かった。

浮いた分は、ぜーんぶ子供に掛かるようになった。

船長室にも金庫はある。 持ち運びに便利なように小型にしてある。

画像
なにやら白衣を着た人が椅子に座ってる人に何かをしている。


画像
歯医者が歯を抜こうとしている。


画像
この歯医者の腰に硬貨を乗せる。


画像
足元の床から出たペダルを踏むと・・・


画像
後ろの金庫に硬貨が入る仕組み。


画像
患者は後ろに引っくり返る。


画像
歯医者は抜いた歯をつかみ、安堵の表情だ。


これを買った時、カラーリングはされてなかったので自分でした。

台湾製で鋳物で出来ている。原宿の表参道で買った。

ほかに、イルカが硬貨をくわえ、輪っかの中をくぐり箱に入れるのもあった。





画像






女性ジャズボーカルのレコードで最初に買ったのは、この人のだった。

レコード屋のワゴンセール安かったし、あまりにも美人だというのが理由。

彼女のことは、あまり知らなかったが聴いているうちに惹かれていった。

画像
綺麗です。




お気に入り川柳

艶出し川柳より 

今週の、お題は・・・新しい
賞には関係なく選んでみた。

◎新しい 党首で戦いたい民主
             (谷やん)
◎初めての 子にデジカメよく動く
             (よっちゃん)
◎新築の ビルが日差しも独り占め 
             (三日坊主)
◎新築に ローンを知らぬ子ははしゃぎ
             (かおりの母)
◎新しい下着 もうヘマはしない
             (キー坊)
◎新人が 学歴だけで抜いていく
             (はぐれ雲)                
  









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
この金庫(貯金箱?)最高です!
お宝鑑定団とかに出品すれば、いい値がつくかもw
もちろん手放してほしくないです。
さり
2009/04/05 17:34
>さりさん
おはようございます。
いや〜そんな大そうな代物じゃないですよ。
これは鋳物だからホントに重たい。
しかし、お金貯まってないな〜。
阿防です
2009/04/06 09:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
船長室の金庫 今日もまた漂流してる阿防丸/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる