今日もまた漂流してる阿防丸

アクセスカウンタ

zoom RSS 大陸製も頑張ってるね

<<   作成日時 : 2011/11/29 18:12   >>

トラックバック 1 / コメント 0

年末の大掃除を今からやってるのではなく、断捨離月間・・・なんです。

この一年、全く開けたことがない流し台の下を開けてみる。

画像
            なんと、忘れ去られたDVDプレーヤーが置いてあった。

四年ほど前、友人がダビングした音楽ビデオをたくさん送ってくれたので買ったやつだ。
画像
一枚を2〜3回見ればそれ以上は見ないので、これらのディスクは御用済み。
市販のDVDを買ってまで見ようとは思わないので、プレーヤーをここに仕舞いこんだのだろう。
埃まみれになっているが、まだ使えるのかセッティングしてみる。
画像
         もらい物の厚型14型アナログブラウン管テレビに乗せる。

画像
          ピンコードを繋ぎ、ディスクを入れると・・・

画像
            ありゃりゃ、何も映らんぞ。

映像端子と思って差した所は同軸端子だったので、正規のとこへ差すと・・・
画像
           オ”オ”ッ!復活したよ。

このプレーヤーはディスカウントストアで2300円の中国製だが、忘れ去られたにしては立派に機能しているではないか。
組み立ては向こうだが、日本人の指導さえしっかりしてれば問題はないね。
 




      

        今週の貰いもの 

画像
               フランス製の生トリュフチョコ
これを下さった松田さんは、コストコに行くのが楽しみだそうで月一は行くそうだ。
おそらく、そこで買ったんだろう。

画像
         一缶で500gも入っていて、有難みが少ない気がする。
 一個食べてみたが、甘いのなんの、こんなの食べているので松田さんはボンレスハム状態です。

          娘のプーは・・・
画像
               だそうです。






         やっぱり


以前、このブログにも書いたが、やっぱり問題が起こってしまったようだ。

画像


面白い恋人に白い恋人が提訴

本家はシャレで済ますのかと思っていたが、余程迷惑を受けているんだろうね。







          レコード棚
画像

             Led Zeppelin/Physical Graffiti


             Trampled under Foot



デビュー以来、つっ走ってきた彼らは、本当はこんなアルバムを作りたかったんじゃないかな。
買った当時は、彼らにしては物足りない感じがしていたが、今聴くと肩の力が抜けたいいアルバムではないか。




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
フェラガモ 財布
大陸製も頑張ってるね 今日もまた漂流してる阿防丸/ウェブリブログ ...続きを見る
フェラガモ 財布
2013/07/03 10:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大陸製も頑張ってるね 今日もまた漂流してる阿防丸/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる