今日もまた漂流してる阿防丸

アクセスカウンタ

zoom RSS 個展とミタを見た

<<   作成日時 : 2011/12/22 19:51   >>

トラックバック 0 / コメント 0

  
基本的に、テレビをつけっぱなしにして、ダラダラ見ることはない。

見るのは正午のニュースと夜7時のニュース、いづれも国営放送。

ドラマを見たのは4年前の「ちりとてちん」が最後で、それから見ていない。

ところが、ネットを見ているとやたらと日テレが「家政婦」を宣伝している。

そんなに大々的に宣伝をするからには余程、自信があるのだなと見てみた。

画像
              結局、昨夜の最終回まで見てしまった。
関東地区の視聴率は40%だったそうだが、4割の人が作者の術中に嵌められたということか。(僕もその一人か)
とにかく、ストーリーの展開だけで引っ張っていくドラマだね。
僕は第二話くらいから見たが、突拍子のない設定ばかりで現実味はなく、ツッコミたくなるところばかり。
4人も子供を儲けながら、夫の浮気くらいで入水なんかしないだろ。
それに、あんな無愛想な家政婦なんかすぐにクビにされるよ。
結局、ハリウッドのドンパチ映画みたいに、細かいこと言わんで面白ければいいじゃないか・・・ってことか。
最終回は原作者もどうやって終わらせるか、分からなくなったんだろうね、支離滅裂だった。
しかし、題名の付け方は本家の「家政婦は見た」に失礼と思うが、本家に断わったのだろうか?

松嶋がテレビに出始めた頃 こんないい女はいないと思っていたが、彼女ももう38才。
地上デジタルは残酷もので、首や手の甲のシワを容赦なく映し出していた。



      ドラマついでにこれ↓も見ている。
画像
  これもツッコミどころ満載だが、これを見ている警察関係者は怒っていると思う。






       GAVIOTAで安兵衛くんの個展を見る

1ヶ月のスペイン旅行から戻った安兵衛くんが自分の画廊で個展を開いたので見に行った。
スペインの風景画ばかりだが、彼の温和な性格が絵にも表れている。
各地で個展をして最後の〆が博多ということだね。
彼のファンも各地にいて、結構絵も売れていた。




   題名は各絵にあったが、書き写していないので順番に貼っていく。

               @
画像



               A
画像




               B
画像




               C
画像




               D
画像




               E
画像




               F
画像



               G
画像




               H
画像




               I
画像




               J
画像




               K
画像




               L
画像




               M
画像







       
             

          自然は逞しい

仕事場の前の銀杏並木は毎年、今の時期になると落葉がすごい。
去年は苦情が出たのか、市の清掃車が来て枝切りをしていった。
画像
     こんなに切って元に戻るのかと思っていたが、見事に復活した。

画像



          そして駐車場は・・・
画像
  朝、きれいにしても夕方にはまた同じになる。
紅葉は木の中に溜った老廃物の色と聞いたことがある。
だったら落ち葉は木のウ〇コってことか。
年中というわけではないから、掃除してやるか。







           レコード棚 

画像



                

Niels-Henning Orsted Pederson & Sam Jones/Double Bass

  当時29才の新鋭、ペデルセンと、ベテラン42才のサム。
  アコースティックギターのPhilip Catherineがなかなか頑張っている。
  右チャンネルがペデルセン、左がサム。
         名盤だと思います。全曲聴かれます。    






















 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
個展とミタを見た 今日もまた漂流してる阿防丸/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる