今日もまた漂流してる阿防丸

アクセスカウンタ

zoom RSS 三社詣り

<<   作成日時 : 2012/01/03 20:58   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 明けましておめでとうございます

我が家のしめ縄は毎年、器用な姉の手作り。

お金を出して買うのが手っ取り早いが、姉のセンスに任せている。

画像

大工仕事がまるでダメな僕としては助かっている。

年賀状は年が明けて、切羽詰まってから図柄を考えるのだが、
今年は何も浮かばない。
     一応、お絵描きセットを広げ、イメージを考えるのだが・・・
画像
                  浮かばんよ(汗)
こういう時は、安易に干支の字を崩した図柄を使うことにしている。

        そして、これにする。
画像

  まッ、これでいいか。10秒で書けるしね。




毎年、正月には家族四人で三社詣りをするのが恒例だが、

今年は長男が風邪でダウンしているので嫁と娘の三人で行った。

娘は今週7日、センター試験があるのでブツブツ言っていたが付いてきた。

画像
                 車中でも単語のお勉強。


       一番目は西区の橋本神社
画像
                    ここは毎年空いているのでいい。

画像


画像


画像


画像
  「お父さんがボケんごとボケ地蔵にもお参りしとこうか」・・・だろうな。



          次は中央区の鳥飼神社
画像


画像
               去年は混雑していたが今年は空いている。




画像

     最後は中央区西公園にある光雲(てるも)神社

画像
    ここはお賽銭を投げると、鶴の鳴き声を流してくれるサービスがある。


     娘が引いたおみくじは・・・
画像

         大吉!  
         正月に大凶は入ってないらしい。

画像

      お参りが終わって向かう先は・・・


画像

      近くにあるミスド。


画像


画像




  僕はお腹空いて無いのでコーヒーだけだが娘と嫁さんは 
画像


画像

  ドーナッツ、点心、スープ麺、よく食べるもんだ。

        いただきまーす!
画像





        すぐ横にある公園に行く。
画像

        昭和2年に作られた大濠公園

画像

     
       向かった先は・・・
画像

       お菓子屋さんでした。

画像

 しこたま買ってました、僕もお相伴で買いましたけどね。

画像

      いつまで経っても男は子供だ〜。
 








           レコード棚


  Michael Jackson/Off the Wall
画像


Don't Stop 'til You Get Enough

それまでは、ジャクソン一家の一員が頑張っている印象だったが、クインシーと出会ったことで大化けしたアルバムだと思う。









            川柳


   兎年、「艶出し川柳」の最終日、大トリで大賞を頂きました。

画像

 こんな句を作っていたら、彼の国から狙われそうだけど・・・









                      

月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
三社詣り 今日もまた漂流してる阿防丸/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる