今日もまた漂流してる阿防丸

アクセスカウンタ

zoom RSS ショボい提灯あんこうバイク

<<   作成日時 : 2012/01/16 16:31   >>

トラックバック 1 / コメント 2

年は開けて平穏な日々が続くかと思っていたらトラブル。

バイクの後ろのタイヤが減っているので、いつものバイク屋に行こうとしたら・・・

画像

      ライトが点かん!
今のスクーターはライトのON OFFスイッチは付いていないので、点灯してないと整備不良で点数引かれる・・・(と思う)
この近所には警察署があってパトカーがよく走っている。
バイク屋まで約8qほどある。しかも、交番の前も通る。

バイクの正面にライトらしきものが光っていれば、言い逃れは出来ると思い考えたのは・・・
画像
  百均のLED懐中電灯を二本束ねてヘッドライト代わりにすることにしたが、さて、どこに固定したかと言うと・・・

画像
   ガムテープでメットに固定、これがホントのヘッドライトじゃ。


   これで交番で止められても言い逃れは出来る、いざ出陣!  
画像


             
車の後ろに付けて走り、対向車線にパトがいても、見えないように走り無事到着。
画像
 ライト周辺を開けていろいろ調べた結果、ライトスイッチ交換となった。



      さて、タイヤの方は中央の山が殆ど減っている。
画像



      後学の為に作業を見ることに。
画像

  邪魔なマフラーを外して。

画像



画像



画像



画像

基本的には自転車のタイヤ交換と同じだが、自転車はドライバー2本で外れるがこれは工具が要るしホイールを傷つけたら空気漏れしそうだからバイク屋さんに任せるに限る。

画像

ブラシで内面の汚れを取っている。


画像

こんな器械がいるなら素人じゃ無理だね。



          そして、完成!
画像


タイヤ代と工賃、合わせて10500円。命を乗せているタイヤにしては安いと思う。







           レコード棚

画像


     STING/Nothing Like the Sun

       Englishman in New York
簡単なコード進行ながら、バックのアレンジが素晴らしい。



            Little Wing
      Gil Evans 、Hiram Bulockが参加している。

    他の曲にはクラプトンも入っている豪華なアルバムです。


          







         本日のお昼


     友人の画廊に遊びに行くと、これをくれた。
画像

即席めんは、なるべく食べないことにしているが、彼が絶賛するので食べてみることにする。

画像
  久し振りに即席めんを食べたせいか、かなり美味しかった。
彼がこれを持っていたのは、息子さんがこの会社に勤務しているから。
それにしても、量もたっぷりで大満足でした。






テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
エアマックス 2013
ショボい提灯あんこうバイク 今日もまた漂流してる阿防丸/ウェブリブログ ...続きを見る
エアマックス 2013
2013/07/09 09:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あはは。いゃあ、久しぶりに笑えました。そんなにまで気にしなくてもいいのに。でも八墓村メットは流行るかも。
その勇気に拍手!これで買い物にも行きましょう。
typeG3
2012/01/21 10:19
typeG3のトオルちゃん
高級車にあるでしょ、曲がる方向をヘッドライトが照らすやつ。
メットに懐中電灯つけるだけでそれが出来るんですよ。
これで特許を取って、オラはヴェイロン買うだよ。

阿防
2012/01/24 14:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
ショボい提灯あんこうバイク 今日もまた漂流してる阿防丸/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる