今日もまた漂流してる阿防丸

アクセスカウンタ

zoom RSS 年寄りホイホイ

<<   作成日時 : 2012/02/13 14:41   >>

トラックバック 0 / コメント 4

仕事場の隣りのビルは、古くて道路から引っ込んでいるので店には向かず、事務所ばかり入居している。
去年まで保育所があった一室は入れ変わりが頻繁で、今までいろんな業種が入居してきたが、いづれも長続きはしなかった。
保育所が退去してしばらく空き家になっていたところ、新聞にこんな折り込みが入っていた。
画像
                これら三つで100円。

           次の日は・・・
画像

          各品とも100円。
   店の地図を見ると仕事場の隣り、件の一室ではないか。
   この手の店は今回で4度目なんだ。 

年寄り相手の所謂、 ○○商法ってやつだよ。
朝10時からというのに。9時前から三々五々、杖をついたバァサマ達が集まってくる。
画像


       10時ともなると・・・
画像

       4〜50人は集まっただろうか。

       そして、商品を受け取って引きあげて帰る。
画像
 普通、こういった胡散臭い折り込みが入っていたら何かあると思うだろうに・・・
家族と同居しているなら、家族が行くのを止めるはずだが、おそらく殆どが独居老人なんだろう。


  詳しいシステムは分からないが、商品を配るのは2日間だけでその後は、2時間程度の商品(健康食品)のレクチャーを受けなければいけないらしい。

そのレクチャーは窓越しに聞こえてくるが、講師(店員だが)が少し話すたびに客全員がハイハイと言っていて、時折全員で拍手するのが聞こえる。


        こりゃ洗脳だね。


    しかし、懲りているわけでもなく毎日通ってくる。

    そして高額な食品やサプリを買わされて帰って行く。
画像

  段ボール一杯、

画像



      そして、3週間も経たずして突然退散

画像


この程度で騙されるから、オレオレの被害はなくならないんだろナ。








            レコード棚

画像



          Saving all my Love for you特にファンではないが、名曲です。

              合掌  
   



月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
いや本人も家族も解っていて行くんですよ。「大丈夫、あたしは騙されないよ」って。
相手にしてくれて皆で一緒だし楽しいから。ホントに契約までするのは少数だけど業者は個人情報が入手できれば後で色々とゆっくり料理。
福祉政策がこんなだと無くならないでしょうね。
ホイットニーは残念ですが、すでに私の世代ではないので…ジョン・Lの時は動揺した事を覚えています。
typeG3
2012/02/14 18:52
「年寄りホイホイ」というタイトルは笑えますw
私のおばあちゃんも昔こんなのにひっかかって
高いロイヤルゼリーを買わされてました。
何年経ってもなくなりませんね この手の商法。。
さり
2012/02/22 11:29
typeG3のトオルくん
店に入った時点で住所、氏名を書かされるみたいで、それを拒否して帰る人もいるようです。
一度、開店の挨拶に来ましたが、物腰は柔らかいものでした。
孫みたいな店員に優しくされたら、騙されても本望と思うのも無理からぬことです。
僕が動揺した死は・・力石徹ですな。
それと,Freeの Paul・コゾフです。


阿防
2012/02/22 19:18
>さりさん
ホント、見ているとホイホイ集まって来ますからね。
ロイヤルゼリーもチラシに載っていましたが、一瓶6万円でした。
本人が納得して買ったのなら、イインデないかい・・ですね。
阿防
2012/02/22 19:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
年寄りホイホイ 今日もまた漂流してる阿防丸/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる