今日もまた漂流してる阿防丸

アクセスカウンタ

zoom RSS 娘の卒業式

<<   作成日時 : 2012/03/07 14:39   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像



今日は娘のプーの卒業式。

息子の時は小学校の入学式に出ただけで、あとはみんなカミサンまかせだった。

しかし、娘の場合は別で幼稚園の入園式から全て出席している。

幼・小・中・高校の女子一貫校だから15年間お世話になったことになる。

長かったし金もかかった。(これから大学もあるでよ〜)

娘から前日、くれぐれもスーツでと言われたがスーツなんて20年くらい着ていないし、ネクタイの結び方も忘れている。

       面倒だから普段着で行くことにした。

画像

米軍払下げのアーミージャケットにジーンズ、肩にはズタ袋。 


         天気予報では曇りだと言っていたが・・・
画像

           雨が降って来た。

画像

           ポンチョタイプの雨具を着る。


           いざ出発!
画像
 


          約15分で学校に到着。
画像

      校内に入るのはこれが最後だろうな。


          校内に入ろうとしたその時!
画像

      警備員に呼び止められた。

           すかさず・・・
画像


           やけくそになって・・・
画像

          これは・・・ウソ。

          その後、不審者尋問は続いた、
画像
 
          職員の方だろうな。


画像
       ライブが出来そうなほど立派な講堂。

画像
    


         卒業式会場の受付でも在校生に・・・
画像



          とその時!
画像
    娘が中・高とお世話になった美術部顧問のザビー先生がいらっしゃった。
   名前の由来は頭がフランシスコ・ザビエルだからね。

画像



画像

ここまでは言われなかったが、近いことを言ってくれた。


     会場に入ると、今年の大学入試の結果が張り出されていた。
画像

     女子高だからまぁ、そこそこの結果だナ。 
     それにしても、皆さん高そうな和服を着ている。
     僕は、{浮きまくり男」ですな。 


     式が始まり、お決まりのツマラない話が続く。
画像
学園理事長(兄さんは鳩ポッポ首相の前の首相)の挨拶、これがまたツマラない話だった。

           式が始まって、僕の周りを見ると・・・
画像

僕が座っている列には誰も座っていない、こりゃ、嫌われたもんだ。
   


             卒業証書授与
画像
          動画を撮ろうとしたが、あわててしまって失敗する。


     
式が終わって保護者たちは生徒の教室に行き、なにかあるようだったが、それはカミさんに任せて学校を後にした。



         家には親戚から立派な花が届いていた。
画像






        その夜のこと 

画像

        携帯が鳴った。


画像



画像



画像



画像



画像

    こりゃ、たまらんわな!


男親ならこうしてやりたいはず。
画像



          でも、こうなるだろうな。
画像

     順調に親離れもしているようだナ。



娘の結婚式の朝、ベロベロに酔っぱらって、式になんか出るもんかと騒ぐオヤジがいるが、僕もその一人になりそうだ。







         レコード棚

画像

   

    卒業ソングはいろいろあるが・・・     

              松任谷由美/Olive


             最後の春休み


     切ない乙女心の曲を創らせたら、この人は天下一品だね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
すっかりご無沙汰してましたw
思わずホロっとくる記事です
娘さんが嫁ぐその日まで、っていうか
いつまでも、素敵なお父さんでいて下さい☆
さり
2012/04/23 12:01
こちらもご無沙汰してます。
二人の子供が僕の背中を見て育っていることに感謝しています。
当の親父はヘロヘロになっていますけどね。
阿防
2012/04/26 19:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
娘の卒業式 今日もまた漂流してる阿防丸/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる