今日もまた漂流してる阿防丸

アクセスカウンタ

zoom RSS 断捨離のお手伝い

<<   作成日時 : 2012/09/29 18:47   >>

トラックバック 0 / コメント 4

画像
昔からのお客さん、トシ子ばぁちゃん(87)のご主人が7年前に脳梗塞で倒れた。
築60年近くになる団地の二階に住んでおり、子供はいない。
自宅では面倒が見られないので施設に預けている。
一人暮らしになって寂しいかと言えば、今が一番楽しいらしい。
長年、頑固偏屈なご主人に顎で使われて、やっと手に入れたこの自由を手放したくないのだそうだ。
ご主人は定年まで新聞社に勤めていて、部屋の中は原稿や資料であふれ、足の踏み場もない状態とか。
この先、二人で暮らすことはもうないので、それらを処分することにしたそうだ。
その中で、ちょっと処分しづらいものがあるので僕に処分をしてくれと言って持ってきたのが・・・
画像


        中を開けると・・・
画像
              ペンタックスMXと、

画像
              交換レンズ


画像
              コニカC35


画像
              キャノンDemi S

画像
              フラッシュ


画像
      これはよく分からないが、拡大に使うものらしい。


カメラに興味ある人なら大喜びしそうな獲物だが、僕は写真を撮るのは好きだがカメラ自体に全く興味はない。

仕事場の待合室に飾っていたところ、譲って欲しいという人がいて引き取られて行った。
ヤフオクなるところに出せば金にはなるだろうけど、越後屋みたいだしね。





          オヤジはよく泣く@


画像
世間では、日曜にしてはテーマが暗いとか、子役で視聴率を稼いでいるとか言われていたが、しっかり見てしまった。
男親と娘のドラマを見れば、僕と娘の姿がダブって泣くのは分かっているけど見てしまう。
            案の定、毎回大泣きしたナ。


           始まる時間までに・・・
画像
        歯磨きをして。

           始まるのを待つ。
画像



最終回は旅館でヴァージンロードを歩く練習シーンがあった。
画像
              こんなシーンは反則ですよ。


           それで、涙・涙・涙!
画像
 



          
          オヤジはよく泣くA

一緒にバンドをやっていたドラムの賢ちゃんが、ダビングしたCDを持って来てくれた。
画像
  
好きなボーカルだが、この曲は聴いたことはない。
        一杯やりながら聴いた。


         Stacey Kent/What a Wonderful World


     原曲もいいが、こういう歌い方をされるとイカンよ。

画像

またまた泣いてしまうオヤジだった。






           久し振りの川柳ネタ


万能川柳には毎日目を通しているが、唸らせるような句には滅多にお目にかからない。

           それが昨日あった。


         <100点招待席>

         地球儀はせめて涼しいとこに置き
               (越谷 小藤正明)

        今年の最高傑作じゃないかな、今のところ。  
  
    



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ビューティフル・レインは、子煩悩の阿防さんに
とってはたまらないドラマでしょうねw
川柳はワールドワイドな愛を感じます!
さり
2012/10/08 03:07
そう、ジジイはよく泣く…すぐに「感動」がやってきてしまう…子供や動物が出てくるようなドラマは鬼門です。まだ抑制できるうちはいいけど。
そのうち「オレオレ詐欺」にやられないように。半数近くはうすうす判っていても感動のあまり送金しちゃうそうですよ。
typeG3
2012/10/08 20:04
>さりさん
毎回、泣いていましたが、娘に言わせると「あげなドラマのどこが泣けると?」です。
順調に親離れしています。
あの小藤さんは常連さんの中でも、常に質の高い句を創りますね。
阿防
2012/10/11 15:56
>typeG3のトオルちゃん
ジジイはよく泣くというか、泣くのが快感になって楽しんでいるとこがありますね。
お互いに娘を持つ身、オレオレには絶好の標的かもしれません。
阿防
2012/10/11 16:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
断捨離のお手伝い 今日もまた漂流してる阿防丸/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる